efoについて知る

efoというものをご存知でしょうか。多くの方は一体どのようなものか分からない、始めて名前を耳にするのではないでしょうか。当サイトではefoについてどのようなものであるか、導入するメリット等について説明します。

インターネット初めに、efoついて紹介します。efoとはEntry Form Optimizationの略称であり、日本語に訳すとエントリーフォーム最適化という意味です。Web上でのエントリーフォームを入力する際に入力の手間を減らし、短時間で正確に情報を入力できるように入力フォームを改善することを指します。皆様はとあるサイトを訪れてから、何か登録を行おうとして登録フォームに到達したにも関わらず、エラーや入力内容の多さから登録を諦めてしまうといったような経験がありませんか。

実際に、ある調査ではサイトを訪ねてフォームに到達してもユーザーの約8割が最終的な申し込みに至っていないことや、登録の内容に不憫があることがあるそうです。それでは、この約8割が改善されると一体どのようなことが起きるか想像できますか。改善されることによって、集客効率、申し込み獲得数、問い合わせ数の増加など非常に大きなメリットをもたらすことになります。確かに、フォームの登録を行う際に手軽に出来れば登録を最後までしようと思うようになりますよね。efoという「手段」は企業側にとって正に利益を増加させるにもっていこいの手段の一つなのではないでしょうか。